レオグランデ枚方長尾 戸建モデルハウス(大阪府) | ACTIVE CARE | アクティブ・ケア

SERVICE

≫ 一 覧

2015.09.28

レオグランデ枚方長尾 戸建モデルハウス(大阪府)

「医療」 と 「インテリア」から考えた新しいインテリアの提案「Active Care®(アクティブケア)」をテーマに、レオグランデ枚方長尾戸建モデルハウスのインテリアコーディネートを担当させていただきました。

20~40代女性約20%が抱えると言われる「片頭痛」。その症状の緩和やカラダへの優しい配慮を、照明、色、家具などから計画し、住まいから健康になっていただける空間としてプランいたしました。
ダイニングセットやリビングテーブルなどの家具は、丸みのある優しいフォルムのものをセレクト。空間を茶色やベージュを基調としたカラーリングでまとめ、温かみのある優しい空間に仕上げました。
リビングとベッドルームには、調光可能な間接照明をご提案。優しい色温度の光は、リラックス効果を生み、質の高い睡眠にもつながります。
色・素材・光、さまざまな要素に配慮し、現代の健康志向への高まりに向けた、こだわりのアクティブケア・インテリア、リラックス空間となりました。

 

*インテリア健康学 アクティブ・ケアとは?
自分自身で健康を守りさまざまな症状と向き合う、前向きで積極性のある健康管理の考え方。
日々の暮らしの中で、影響の大きいインテリアで “カラダとココロ” をケアし、毎日を豊かに快適に過ごすことを目的としています。
弊社代表 尾田恵と、獨協医科大学 准教授 辰元宗人氏が5年以上共同研究を重ね開発した、
「医療とインテリア」から生まれた全く新しいインテリア・メソッドです。

 

■高橋開発株式会社 レオグランデ枚方長尾HP

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

2015年4月オープン
大阪府枚方市
戸建モデルルーム
事業主 : 高橋開発株式会社

≫ 一 覧

本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。